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【新プロジェクトX】では
世界で初めて年間1万台以上
生産した日本車である
日産のリーフZE0の開発秘話が
取り上げられるそうですよ。
開発者は誰?!
今回は以下の内容をご紹介いたします。
- 日産リーフZE0の開発者は誰!日陰部署やカルロスゴーンとは?門田英稔さん、宮本丈司さん、枚田典彦さん【新プロジェクトX】
詳細情報をお届けいたします。
もくじ
1. 日産リーフZE0の開発者は誰!日陰部署やカルロスゴーンとは?門田英稔さん、宮本丈司さん、枚田典彦さん【新プロジェクトX】
【新プロジェクトX】では
世界で初めて年間1万台以上
生産した日本車である
日産のリーフZE0の開発秘話が
取り上げられるそうですよ。
上画像の3名の男性が
日産のリーフZE0の開発に
携わっていたと確認できます。
【新プロジェクトX】の
放送前の段階では、
名前などの詳細情報は非公開
です。
続報にて追記いたします。
最新情報
出典元:NHK
門田英稔さん、
宮本丈司さん、
枚田典彦さんが
技術車両開発室の開発者
なんだそうです。
出典元:NHK
生産管理の岸田郁夫さんも
大きく貢献したそうです。
しかし、
技術車両開発室と生産管理の
立場の違いで、意見が割れた
そうです。
出典元:NHK
上画像は平井敏郎さんで
技術車両開発室と生産管理の
対立に悩み、どうしようかと
思案したそうです。
また、
日産のリーフZE0の開発者は
日陰部署で苦労をしたんだ
そうです。
どこの部署なのかも気になり
ます。
続報にて追記いたします。
最新情報
出典元:NHK
日陰部署は、
技術車両開発室(EV開発部)
だったそうです。
世界で急速に広がる
電気自動車・EV。
その先駆けとなったのは
5人乗りの電気自動車として
世界で初めて年間1万台以上
生産した日本車だった。
開発したのは
“収益が上げられない”
いわば日陰部署の技術者たち。
くり返す会社の方針転換や
当時社長だった
カルロス・ゴーンからの
難題に苦労しながらも、
必ず自分たちの時代が来ると
あきらめなかったものたちだ。
ときに衝突を繰り返しながら
芽生えた友情の力で革命を
成し遂げた開発秘話
また、
X(旧ツイッター)でも、
日産のリーフが話題になって
いることが確認できますよ。
更に、
日本から逃亡した
カルロス・ゴーンさんが
どのように取り扱われる
のかも注目ポイントでしょう。
続報にて追記いたします。
現在調査中
カルロス・ゴーンさんが経営して
いる期間で、売上が落ちたこと
から電気自動車にチャンスが
舞い込んだそうです。
【新プロジェクトX】では
明石海峡大橋の40年の闘いが
取り上げられた!
明石海峡大橋の建設で活躍した
穐山正幸さんの現在は?!
まとめ
いかがだったでしょうか?
【新プロジェクトX】では
世界で初めて年間1万台以上
生産した日本車である
日産のリーフZE0の開発秘話が
取り上げられるそうですよ。
この記事では以下の内容をご紹介いたしました。
- 日産リーフZE0の開発者は誰!日陰部署やカルロスゴーンとは?門田英稔さん、宮本丈司さん、枚田典彦さん【新プロジェクトX】
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